新着情報

令和4年 節分祭・弓射神事(2/3)のご案内

2月3日(木)に下記の通り節分祭を斎行いたします。

当社の節分祭では、拝殿で斎行される祭典の後、境内に集まる参拝者へ「福は内、鬼は外」の声高らかに豆まきを行います。豆まき終了後は、境内において弓和会の皆様によります「厄除弓射行事」を行い本年の無病息災を祈ります。

※本年は新型コロナ対策といたしまして、以下の通り内容を変更して開催いたします。

10:00~ 節分祭(拝殿)
節分祭終了後~ 豆まき(祈祷殿周辺)
豆まき終了後~ 厄除弓射行事(拝殿東側)

※2月3日(木)に祈祷を受けられる方は、11時30分以降にお越しください。
※本年は福男福女の一般募集はありません。
※倉敷市に緊急事態宣言が発令された場合は豆まき・厄除弓射行事を中止いたします。

節分祭・福豆頒布のお知らせ

2月3日の節分祭に合わせ、当社でも福豆を頒布いたします。当社の社名・社紋入り特製升(一合升)に福豆を3袋を入れ、柊(ひいらぎ)と合わせ「開運大福豆」と名付けて頒布いたします。

どうぞ、ご家庭におきましても、古式ゆかしく「追儺(ついな)」の行事を執り行いください。

開運大福豆(かいうんだいふくまめ)の概要

・阿智神社社名・社紋入り一合升
・開運福豆3袋
・立春大吉柊

初穂料:1,000円
頒布日時:2月3日(木)8:30~

※開運大福豆の頒布は2月3日(木)のみ、頒布数には限りがあります。また、取り置き等は行っていません。

ページ上部へ戻る