神社情報

御朱印について

御朱印は当社オリジナルの御朱印帳、ご持参の御朱印帳にお書きします。

御朱印帳をお忘れの場合は書置きの授与もございます。

受付時間:午前9:00~午後5:00

※行事予定によっては変更あり
※郵送不可

 

阿智神社並びに摂末社

当社において授与している御朱印です。御朱印帳、もしくは書き置きを授与いたします。

 

期間限定の御朱印 書き置きのみ

・御本殿群修築事業記念御朱印

御本殿まわりの御修築を記念して奉製した箔押しの御朱印です。
1,000枚頒布ごとに台紙と箔の色が変わります。御朱印帳見開きの大きい御朱印です。
切り替わりの時期は不定期のためお問い合わせいただいてもお答えできません。
ぜひご社頭にて随時お受けください。

令和5年4月頒布 第5版目

頒布期間 令和4年4月1日から令和9年3月末日
令和9年3月時点頒布分は無くなり次第終了

 

・阿知の藤デザイン箔押し御朱印

令和5年より新たに頒布いたします。

岡山県指定天然記念物「阿知の藤」の開花時期に合わせて頒布しています。
御朱印帳の見開き一ページ分の大きさです。
薄紅色の花を咲かせた阿知の藤にくまばちが遊ぶデザイン。
5版もの箔を施したたいへん煌びやかな御朱印です。
1,000枚奉製しておりますが頒布終了の際はご容赦ください。

頒布期間 令和5年4月29日から5月末日

青江神社

当社が兼務している神社の御朱印です。山岳仏教の聖地「福山」山頂にあった福山寺の守護神として、東の一王子権現、西の王子権現(現・青江神社)として建立されました。

※希望される方は、青江神社に参拝後、当社へお参りください。未参拝の方にはお書きできません。

鎮座地:倉敷市酒津2119

一王子神社

当社が兼務している神社の御朱印です。一王子神社が鎮座する福山(標高約300メートル)は平安時代に山岳仏教の福山寺が建立され、この守護神として祀られたのが創めであるとされています。書き置きのみの授与です。

※希望される方は、一王子神社に参拝後、当社へお参りください。未参拝の方にはお書きできません。

鎮座地:倉敷市二日市449

関連記事

ページ上部へ戻る