ブログ

御朱印について

近年、御朱印をお受けになられる方が増加しており、特に御朱印に関してのご質問を多数いただいておりますので、こちらのページにおいて解説をいたします。当社にて受けることができる御朱印は、以下の四社となります。

阿智神社(初穂料300円)

当社において授与している御朱印です。御朱印帳、もしくは紙に書かせていただきます。当社の限定御朱印帳を受けられた場合は、合わせて1,500円の初穂料となります。平成30年9月より御朱印の意匠を変更しております。

倉敷護國神社(初穂料300円)

当社の境内摂社である護國神社の御朱印です。旧倉敷町及び周辺16学区3,416柱の英霊をお祀りしております。御朱印帳、もしくは紙に書かせていただきます。

青江神社(初穂料300円)

当社の宮司が兼務している神社の御朱印です。山岳仏教の聖地「福山」山頂にあった福山寺の守護神として、東の一王子権現、西の王子権現(現・青江神社)として建立されました。御朱印帳、もしくは紙に書かせていただきます。
※必ず青江神社を参拝の後に来社ください。参拝されていない方にはお書きできません。

鎮座地:倉敷市酒津2119

一王子神社(初穂料300円)

当社の宮司が兼務している神社の御朱印です。平安時代に山岳仏教の福山寺が建立、この守護神として祀られたのが創めであるとされています。紙のみの授与になります。
※必ず一王子神社を参拝の後に来社ください。参拝されていない方にはお書きできません。

鎮座地:倉敷市二日市449

関連記事

最新情報

ページ上部へ戻る